オタクは厳しい

半年後には飽きているであろう短命オタクが好きなアイドルをつらつら書くだけのブログ

A.C.E(ホットパンツドル) 雑プロフィール (追記修正あり)

 

 

かっこよくて可愛いA.C.Eのみなさん、、

短パンでこれからも活動しようね!!短パン売名行為だ!!!

 

私が個人的に思ってることとか書いてるんでもっと詳しくえいすのこと知りたい人はこれ読んでもめっちゃ意味ないと思う!!!です!!

 

 

 

A.C.E(에이스)

f:id:illji55:20171024181807j:image

f:id:illji55:20171024181808j:image

左からチャン、ドンフン、ジュン、ジェイソン(ビョングァン)、WOWの5人組

 

・2017年5月23日デビュー

・Beat Interactive所属

・cactusでデビュー

・ファンクラブ名はCHOICE

 

デビュー曲CACTUS(선인장)

 

17.10.18 Callin'カムバック

 

18.06.07 (チャン除く4人)take me higher カムバック

 

・グループ名はAdventure Calling Emotions(冒険を引き起こす感情) の頭文字から

→無限ドル、成長ドルとかの感じらしい

 

・元ホンデドル→その頃から数えて結成約2年(Cactus活の時の発言)(バスキンはYouTubeにめったん上がってるので公式からどうぞ!!)

 

 

1MILLIONの動画にもたまーーに出てくるよ!!

デビューダンスも多分1MILLION関連だったと思うし、関わってる人たちがとりあえず豪華(個人的に)

 

そして事務所の代表が女の人でびっくりした、、、この人がすごいいい人そうで私は代表が好きです、、

 

えいすは歌もうまいしダンスもメインが二人もいるしなんか完璧すぎるドルだと思ってるんですけど、cactusのときはあんまり売れんかったね(日本で)、、🤷🏻‍♀️<なぜ

 

そんなA.C.Eの強みはダンス🐥

セブチとバンタンのカバーを同時進行で3日で仕上げることの出来るアイドル、、、動線考えたりするの大変なのにすごすぎです

 

 

A.C.E公式Twitter

A.C.E公式Instagram

A.C.E公式YouTube

A.C.E公式ペンカフェ

 

公式YouTubeにえいす関連の動画は全部再生リスト作ってくれているという事務所の徹底ぶり、、最高、、

 

 weiboもあるっぽいけどしてないから分からないです、、、→@officialACE

 

 

 

まあまずA.C.Eの実力を見てくれ!!!

歌がうますぎて震えた

全員メイン張れるんじゃね???って思った(贔屓)

 

 

これはキレキレすぎて震えた(震えすぎ)

これが例の3日で仕上げたカバー、、

怖い、、、

 

 

ミクナドユニ効果でペンカフェの登録者数が倍以上に増えてたってツイート見て人気がきてるな〜!と実感してママは嬉しいです息子たちよ👼🏻

 

 

5人しかいない上に全員顔の系統がバラバラなのですぐ覚えられるよう!

30分余裕☺️

爆発的に売れる前にハマろ!!

 

 

 

ジュン(준)

f:id:illji55:20171024185520j:image

 ・박준희(パクジュニ)

・朴晙喜(意:いつも明るく喜びを持った人になれ)

・1994年6月2日生
・175cm
・58kg

・O型
・リーダー

リードボーカル、リードダンサー

・元Jellyfish練習生

・元CJエンタ練習生

・the unit出演

・呼んでほしいあだ名→万能リーダー

 

 

(私の中でじゅんくんはメインボーカルメインダンサーメインビジュアル(贔屓の塊))

 

ジュンくんは抜けてたりでちょこちょこ面白い人なんですけど!(あだ名の時点でふざけとる)

1番面白いエピソードは最初の芸名候補が

 

「OCEAN」

 

だったことかな!!!!!(大声)

 

 

初来日時の究極クエスチョンQQ()では脇が臭いのと足が臭いのどっちが嫌?っていう質問に1人だけ脇と回答し、ファンから大ブーイングを食らったような人間だよ😀

 

その後の言い訳はデオドラントすればいいじゃん!!の一点張りでうける脇はちょっと、、😅😅😅

 

 

変人扱いしてしまったんですけどほんとはめっちゃできる男です南無

 

デビュー前はミュージカル俳優だったらしくて1000倍の倍率クリアしてペストでグラン役を務めたそうで、、かっこいい、、、、🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

 

4月の「君の声が見えるシーズン4」もでてたからYouTubeで調べたら出てくるよう

 

え、、リーダーやばくない??

普通に好きくない??? 

え〜〜、、、、🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

顔面もめちゃくちゃ整っとるし実在しとんか会うまで信じない

 

※実際お会いしたんですけども(勝手にライブ見に行っただけ)実在しておられたことをここに報告いたします。

 

 

自分では「僕が喋りだしたら周りがシーンてする😢」って言ってる可愛い

なのにラジオスターのMCしたいらしい

 

 

そして日本語の勉強を諦めた男

理由は単純に難しいから。だそうです

英語勉強したいらしいよ

 

実家が食堂で、ハスキーと珍島犬飼ってるらしい🐶お犬さまと戯れるじゅんくんめっちゃ可愛い分かるーー!!(のくせに犬にはメンバー内唯一バカ吠えられる)

f:id:illji55:20171024193400p:image

 

 

 

ドンフンに「こいつが1番鬱陶しい(語弊)」って言われていたリーダーである

「あっ!あっ?そうだ!あっ、、」っていつも言ってしまっているキョドりリーダーしっかり、、!

 

 

ジェイソンがミクナに出てるんでヤンサからジェイソンがリーダーやった方がいいって言われたって話を聞いて、

僕がヤン社長に会ってたらそんなこと言わなかったと思う、お会いしたい」

みたいな結構強気発言したらしい😔😔

そうだよ誰が見てもじゅんくんがリーダー適任だろうが😔😔😔

いつも笑顔で可愛いじゅんくんがそんな強気発言したと思うとすっっっっっっっごいもえるよね結婚して………

 

 

ドユニ始まってから顔がちょっときつく見えたり(私的に)、笑顔も引きつってるようなイメージだったけど、最近また優しい顔に戻ったし本編ちょっと見たけど楽しそうだったから安心してます

もう充分A.C.Eの存在知らせたからもう楽しむことに集中して…

 

 

 

 

 

ドンフン(동훈)

f:id:illji55:20171024194100j:image

・이동훈(イドンフン)

・李東勲(意:本人曰く東の方で手柄を立てる(?)とは考えてるけど本当の意味は知らない)

・1993年2月28日生
・176cm

・58kg

・A型
・メインボーカル

 ・最年長

・mixnine出演(デビュー決定後企画が白紙)

・元Plan B

・呼んでほしいあだ名→ドンドン

 

ドンフンもデビュー前からいろいろやってる…すごいねえいしゅ…………

 

 

私がガッセ漁ってる時に見て上手いな〜と思ってたらまさかのこれがドンフンだった、、、お目にかかってたね、、 

(がっせジニョンがキョロキョロしながら歌うん可愛いのでそれも合わせて見て)

 

MnetのSUPER STAR K5ではトップ10に入るぐらいの感じだったらしい

 

 

自称ツンデレ

落ち着きがある!

男気がある!

パパ!

説教もするよ!

涙もろいよ!

って感じ(雑)

 

 

初来日ライブのあとTwitterに溢れたドンフンツイートは大体「真顔で目合わせてきて怖かった」でした

私もされたけどマジで怖かった

 

けどハイタではきちんと手を握ってくれて女の扱いはうまいよー!!

 

そんな彼のことを私たち一部のCHOICE界隈では、💖たかし💖と呼んでいます。

 

 

デビュー当時はそんなに感じなかったけど最近になってWOWいじりがすごい

鉄板ネタは「お前だけ一人長かったじゃんダイエット」 です(雰囲気)

 

ダイエットが一人長かったことを延々といじられ続けるWOW、、

それを楽しむドンフン、、

関係性ができてるね、、

 

 

そして彼は矯正をしていた、、(矯正フェチの皆さん〜〜!!!)

Callin'の時には残念ながら外れておりました😢

 

 

 

WOW(와우)

f:id:illji55:20171024200605j:image

 ・김세윤(キムセユン)

・金世潤(意:世界が僕を呼んでいる)
・1993年5月15日
・176cm
・60kg

・A型
・メインダンサー、ラップ、ボーカル

・ビジュアル担当

・元YGエンタ練習生

・元CJエンタ練習生

 ・mixnine出演

・呼んでほしいあだ名→キングワウ

 

 

まず名前の意味の「世界が僕を呼んでいる」が正しくすぎてワウさんの御両親に大拍手した

 

そしてポジションが揃いに揃いすぎてワウオッパだけでえいす担ってる??って感じある

 

 

そして妹さん(アハクに出てたキムウンソちゃん)(めっちゃ顔似てる)がJYPの練習生をしているぽくてミクナの応援によく来てた、可愛い🤤

インスタやってるので興味ある人は探してみてください〜!

あと弟さんもJYPなのかもなんですけどちょっとそこはまだ詳しくわかりません

 

 

まあA.C.Eのことなのでジュンくん同様この男にも穴はあります。

とにかく!!!!

空気が読めない!!!!!!

ぼーーっとしすぎ!!!!!!!

謎行動多すぎ!!!!!!!!!

 

 

初来日のライブでMCの方から話を振られると数秒静まる会場、、、無言でワウオッパを見つめる時間があります、、、話聞いとるか、、?

 

アンド名前可愛いのになんでワウとかいう名前にしたんだろう、、、

 

自分の顔の中で一番自信のあるパーツは鼻!ちっちゃい時から鼻が綺麗って褒められ続けてきたらしいよ、、男は鼻だ!って

めちゃくちゃ整形やと思ってたごめんまじごめん(A.C.Eに整形しているメンバーはいないとメンバーたちがおっしゃられてました)

 

 

 

えいすみんなでステーキ早食い!(多分)みたいな動画があったけどその時一人マイペースに綺麗に食べてて育ちがいいことを確信した

ダンス動画でも他メンに比べて腹チラが少ない所からも育ちの良さ(偶然)

 

 

 

元々ぼーっとしたり他4人とはちょっと違う雰囲気だったけどそれが最近になってもっと露骨になってます

(というか空気が読めない!!!!)(2回目でも大声で言います!!!)

 

人が喋ってる時に椅子を動かしてでかい音立てたり、ダンボールに座ろうとしたら潰れてこけたり

 

気づかれないようにこっそり毎回してるんだけどそれ全部気づかれてるし邪魔してるよ😃

 

毎回ドンフンに怒られる😃

 

A.C.Eの4次元担当は君だね…………尊………

 

 

 

 

ビョングァン(병관 )

f:id:illji55:20171024202123j:image

・김병관(キムビョングァン)

・金柄官(意:地位の高い偉大な人になれ)

・1996年8月13日生
・174cm
・57kg
・A型

・メインダンサー、ラップ、ボーカル

 ・元JYP練習生

・mixnine出演(デビュー決定)

・呼んでほしいあだ名→ビョンちゃん

・デビューから180522まではJASONという芸名使用→突如本名に活動名を変更

 

えいすのもち担当

もちもちでぷるぷるで真っ白やばい(やばい)

最近は痩せちゃってぷるぷる度が下がった!

 

 

K-POP STAR出身でiKONのジュネと一緒だったらしい

 

あと2014年のJYPオーディションで1位

けど今までいろんな事務所受けても背が低いやら方向性が違う〜みたいな結構な事言われて(それが普通なんかもしれんけど)ことごとく断られていたらしい

 

 

芸名の理由は小五のときに7ヵ月カナダ留学しててその時の名前が JASONだったから

 

NAVERでマンガ読むのが好きらしい韓国人ぽい

 

あとドンフンに朝起きるのが遅すぎてキレられたって(私もキレられたい) 

頑張って起きような………

 

えいすにはジェイスンがいないと多分ダメ。あとチャン…

ふたりがいるからだいぶ明るくなってるきがする…

まあリーダーが喋るとシーンとするしカバーしてくれる二人ありがとう()

 

 

個人的にはWOWのお世話係だと思ってる

WOWの背中のネジを巻いてあげたり(動画漁ってるとでてきます)

 

 

 

チャン(찬)

f:id:illji55:20171024204120j:image

 ・강유찬(カンユチャン)

・康裕瓉(意:穏やかで器の大きい人になれ)

・1997年12月31日生
・177cm
・59kg

・O型
済州島出身
・メインボーカル

・マンネ

・元JYP練習生

・Alive87に所属してた

 ・the unit出演(選抜入りしてUNBで活動してるよー!がんばてー!)

・呼んでほしいあだ名→かわいいマンネ、ドングリ

 

可愛いマンネちゃん愛嬌マンネ

theマンネって感じでまじでマンネ

チャーン!って言ってそうなので私の中ではこの子はいくらちゃんです。

皆さんこの子のことはいくらって呼んでいこうな。

メンバーはどんぐりって呼んでるらしいけど絶対いくらだよ。

 

そして実家はみかん農家🍊

 

ヒョンたちの前では、わんちゃん🐶になっちゃう!あ〜ヒョォン🐶❤️ってなるんです!!って自分で言ってた。

自分で言うあたりわかってんなって感じあざとい担当

そしたら嫌がりながらも結局は可愛がってくれるよ(どや) って

 

f:id:illji55:20171024205133j:image

これが証拠です…

あとヒョンたちに話しかける時はいつもよりハイトーンになるらしく

あ〜ヒョンご飯食べましたか〜〜?⤴︎ ⤴︎🐶❤️❤️って

個人的には一番ドンフンのことが好きなんやと思っている

 

※と初期のころは思ってたんですけど最近どうやらドンフンからチャンにかける愛情が大きすぎるようでチャンはドンフンが一番好きではないようですドンフン頑張れ

 

済州島出身とか勝手に豚飼ってそう〜って思うよな〜〜(非国民PDの人格)

 

寝る前には夜空を見上げるロマンチストだよ、、、

 

セブチがすごい好きらしい(仲良いアイドルでセブチのスングァンさんを上げてた。いや仲いいんかい)

ステージでのエネルギーがすごくて🐶!って言ってたけどあんたもすごいよ

 

エネルギーがありすぎて大体の動画でひとり動いてるし行動がうるさい(いい意味で)

 

 

A.C.Eではじゅんとドンフンがいるのでなかなかサビソロ貰えないけど、めっちゃいい声してる

 

そしてついにUNBではメインボーカルの座を手に入れたーーッッ!!!

 

ドユニのall dayでのサビは腰抜けした

赤ちゃんなのにそんな歌い方もできるのね😢😢😢😢まま感激😢😢って感じであります

 

そして日本活動に欠かせないのがいくらだと私は思ってる、、

1番積極的に日本語喋ってくれて場を盛り上げてくれる

 

UNBはまだ拝見したことないですけど周りが日本語微妙(?)な中でユキスのジュンさんの日本語に対して「さすがです!」「勉強になります!」とかいろいろ反応するらしい😌

UNBファンからチャンくんの積極性とやる気は他とは違う、頑張ろうっていうのが見えてくるって言われててママうれちいよ!(何様)

 

 

 

 

 

 

f:id:illji55:20171024205727j:image

最後に復習

手前からチャン、ドンフン、ジュン、ジェイソン(ビョングァン)、WOW

 

 

そして私がメンバーの名前を色分けしていた理由を最後にお教えします

f:id:illji55:20180420193829j:image

A.C.Eの伝説(勝手に呼んでるけどみんな思ってるよね)H.O.T先輩のcandyカバー動画で着てたおそろいパーカーの色でしたー!!!

可愛いね!!!!

 

みんな個性豊かで一人一人実力あるしダンスとか揃いすぎて見てて気持ちいいレベルだから見てみてください、、