オタクは厳しい

半年後には飽きているであろう短命オタクが好きなアイドルをつらつら書くだけのブログ

NCTはキレがすごい

 

 

 

友達に布教するためだけに使っとるブログやりかた間違えとる😃

 

 

 

最近NCT2018が発表されてから

BOSSであったりTxTであったり発表されたけどシズニの皆さんついていけてません

 

 

そもそも推しがグループに入った人と入ってない人の温度差がすごい

 

 

あと相変わらずウィンウィンのパートが激無くておこだ

 

 

売り出したいのはわかるけどもうちょいきちんとしてくれないと本命推しにはなれないよ、、、、(何様)

 

誰も脱退しませんように、、

 

 

 

ソバンチャ辺りからじわじわ私の中で流行り始めたNCTは問題が多すぎて一時期離れかけもしましたが😃

やはり彼らは最高にかっこいいのである😃

パフォーマンスが😃😃😃

 

 

 

ということで私が今までありえない😔💕💕💕と思ったステージをだらだら並べていきます〜〜〜

 

 

 

 

 

※グループ分け補足

127→無限的我からドヨン、ジャニーが加入し9人体制に

デビュー曲(?)のソバンチャはその二人以外の7人体制

127はソウルチームなので固定メンバーです

 

 

Dream→本来は7人組

ジェミンがチューインガムが終わってから腰のヘルニアによりほぼ1年活動休止

そのためmy first 、we youngは6人体制

2018年のシーグリの時にしれっと現れ復活

Dreamは未成年グループなので今のところまだないけど卒業という形でメンバー入れ替えがあるかも(マークとヘチャンがそろそろか、、?)

 

追記→マークがラジオで今年だけだと公言したらしいので2019年からはマークは別のグループに移されると見てます。いやもう127もUも入っとるやんけ(^-^)

 

 

U→曲のコンセプトによりメンバー総替え

これはもう曲ごとに覚えるしかない

とりあえずイリチルでもドリームでもない組み合わせがきたらUだ

 

 

 

 

 

 

まず見てほしいのはROOKIESのときの

カンペキダ、、、

ポカリであろうペットボトルを1回も蹴らないところが素晴らしい(そこ?)

一番最初並んでる時の左から、ジャニー、ゆうた、テン、テヨン、ジェヒョン、ハンソル(smやめました)(ドユニでてました)

 

ハンソル、、、smまた重い罪を、、、

もったいなすぎる、、、

 

 

 

 

 

次はNCT(ほぼ)完全体'17のステージ

これが一番好きかっこいい

前半は福くんみたいなのが踊ってるから飛ばして、、

もういっこ別バージョンがあるけどそれは振りがあんまり好きじゃないからこっち貼る

 

みんなきちんと映らない&センターに来ない人は全く来ないで誰がどこにいるか全くわからんかったけど、今やほぼ全員把握しているというきもさ

 

 

 

あともうひとつはソリソリ

チッケムしかなくて泣いた

ジェヒョンの汗じみは忘れない、、青シャツはだめだろ、、、

 

 

 

 

 

あとはテンくんのソロ

テンくんのhit the stageの中で一番好きかな〜って思う

 

 

 

ウィンウィンちゃんソロ

まとめてくれてるのあったからそれ貼る(貼っていいか知らん)

中国舞踊ができるウィンウィンちゃんにもっと出番をください

 

 

 

NCT 127

カメラワークがくそ🤮

 

 

 

NCT Dream(二人いないけど)

かつ先輩の曲のカバー()

キレが違うね若さだ、、

 

 

 

 

最後NCT U

いやなんか私の好きなステージなかった

クンが入って歌ってる中国語バージョンもあるから聞いてみてメタ可愛い

 

 

 

 

 

 

まだまだいいのあるけどめっちゃ長くなるからこれくらいでさっぱり終わらせとくね(?)

 

 

 

いつかNCTコンに一緒に行きましょう〜〜〜

 

 

 

わ〜〜〜〜😃😃