オタクは厳しい

半年後には飽きているであろう短命オタクが好きなアイドルをつらつら書くだけのブログ

2017年個人的K-POPランキング20

 

 

ただしてみたかっただけ、、

この曲のここがすごい!とかの評価じゃなくてただただ自分がこの1年でよく聴いたというか、好きだった曲ランキングでっす🐶

 

推しのビジュアルもプラスあげたい

でも推しのビジュアルとかだいたい成功しとるから、、(多分)

💘基本黒と金は神💘

 

 

 

1.NCT 127 / Limitless

メンバーが9人に増えた時の記念曲❤️

この時ネオカルガチ追いだった、、

なので私の中でネオカルの全盛期はここ(絶対違う)

推しのビジュアルがいいのは次Cherry Bombなんですけどね、、

年明け早々にカムバして毎日ステージ見てたし暇があれば聴いてたし、なんてったってダンスが好き!

晦日の歌謡祭かなんかでNCT全体でこれのティーザー踊るようなことしてたのがかっこよすぎて、カムバの日までひたすらそれ見てた、、

リミレスを完全体で踊る日とか来ないんだろうなあ😔

 

 

2.A.C.E / Cactus

だいちゅきA.C.Eちゃんたちがデビューした曲

音楽界評価的には音が安っぽいとか言われててcallin'をデビュー曲にしたほうがよかったのでは?みたいなことガツガツ書かれてたけどそんなん知らん

ホットパンツは衝撃受けたけどこの曲とその衣装、ダンスのおかけでA.C.Eにハマったしデビュー曲は基本好き(重い)

じゅんくんの金髪ワンレンすこ!

 

 

 

3.PRODUCE 101 / Pick me

人によってはお通夜ソング

けど普通に考えて101人の事務所も歳も違う練習生が集まって、泣きながら助け合いながら練習して作り上げたステージって考えただけで泣かん??(プデュ脳)

プデュ見てからアイドル視野が一気に広がったし見て後悔はしてない〜

またどっかで完全体(は無理だろうけど)見せてくれたらいいな〜

 

 

 

4.UNIT BLACK / Steal Your Heart

ラップでもダンスでも選んだのに1位ではないという、、

これ出たくらいから少年見とけばな〜って思ったものの見ずにラスコンだけ見た🤷🏻‍♀️<なぜ

好きすぎて全部のステージ見たんちゃうか?のレベル

 

 

 5.24K / Only You

24Kの中で一番すき

とにかく歌詞が可愛い

ダンスが好き

とにかくいいんだよこれは!!!

 

 

 

6.THE UNI+ / Last One

サバイバルで推しが歌うという奇跡

え、これじゅんくん??ま??って感じだった最高ちゃれまるおっぱ(いいたいだけ)

歌詞は結構恋愛の感じだったけど、その君っていうのは自分が立ちたいスタージの比喩なんじゃ?っていうツイートみてからそうとしか思わんし、つらい

 

 

 

7.정세운&Sik-K / Just U

私の好きなgroovyroomニムでつ、、

なんて最高なんだよ〜〜

せうんの口からいぇっぷんの聴けると思ってなかったろ〜〜!😣😣

 

 

 

8.Black6ix / Like a Flower

君たち結構曲が好きなんだよね〜(誰)

ラップのやつでもあげたけどジキくんのラップとジョンウンのボーカルがよいな

ほんとに真面目に話して東京行きたかったなんで大阪こんのや、、、

 

 

 

9.SUNMI / Gashina

すべてにおいて感動した

MVの世界観が可愛い💐👠

かしなの意味だよ〜〜!!!いろんな意味かけてんだね言葉遊びが好きな韓国って感じするめっちゃ

 

 

10.KARD / You in Me

めそる全部めそるMV短編サスペンス映画じゃんしかも洋画

私のあなた、あなたは私のものから始まるのすらやばい

息をするのも辛い、どうして拒むの、永遠に一緒なのに、私が謝るわとかつらつら言って典型的メンヘラみたいになってるのをあの子達が歌ってるの良すぎだろ😔

 

 

11.Red Velvet / Peek-A-Boo

三連作意味が怖すぎオンニ

毎回真顔でイメージ出してくるのかっこよくてすこ!!!特にアイリンさまは一生笑わない人間だと思ってるから!!(持ってるアイリントレカ普通に笑ってるけどね)

 

 

 

12.Block.b / Shall We Dance

ユグちゃんの髪型リミレスウィンウィンでわらった

ぶろびって感じの曲でめっちゃよきだな〜yesterdayも爽やかで可愛かったけどやっぱごりごり不良感出してくれた方が私は好きです!!

 

 

 

13.Golden Child / 담다디 

ぴにの可愛い可愛い弟ちゃんたち❤️

ぴにもおっかしなダンスというかださいダンスあるし、ごるちゃも変なダンス踊らされてる、、、、

のにそれが全部綺麗に揃ってるからかっこかわいく見えるんだよな〜〜

そしてジュチャンの歌唱力がちゃれっそである

 

 

 

14.UP10TION / Going Crazy

なんでこれをもっと上位に持ってこないんだ??って感じ

おぷて高音から低音まできちんといて、それがいい感じに分厚いハモリになってて大音量で聴くとめっちゃ気持ちいい

サビへの盛り上がりが好き

 

 

 

15.Triple H / 365 FRESH 

ペンタ知らない人間からしたらフイ大先生と病的イドンくんをしれたきっかけ、、

3人の危なすぎる関係と毎回のステージ衣装、MV含めて全部可愛い!

病的イドンくん初見だったのでgorillaの時の初々しいイドンくん見たら違和感しかない、、にわかだ、、

 

 

 

16.KNK / Rain

ダンスのやつでもあげたけど、キムジフンくんが振り付けした曲!

いい男と雨ってやばくないですか??

ヘタルビョルもふわふわして可愛くてよかったけど、サビのインソンの歌声がとてもいいRainが好きかな〜

いやヘタルビョルもインソンの声めっちゃいいですね、、?

インソン、、、、(?)

 

 

 

17.JBJ / Fantasy

花道だよ〜〜〜〜〜!大木になろうね〜〜〜!!!!

なんかいい感じにゆるいな

ヒョンビンがあんなかっこよくラップして踊ってるの誰が想像出来たでしょう??

次のカムバテドン不参加みたいなので、3回目のカムバにはテドンちゃんという最終兵器が加わってもっとクールでかっこいいJBJになるといいですね、、😢😢期待大!

 

 

 

18.MONSTA X / Beautiful

もねくの中で一番好き

まあやっぱりダンスが所々ださい(らしい)私はサビのダンスとか好きだけどね〜

スーツたらい回しはなぜ??って感じはあるけどスーツ投げ失敗する可愛いもねくちゃんも見られるのでいいです

日本語バージョンも出たけど予想通りめっちゃおもろかった

 

 

 

19.HOTSHOT / Jelly

ハソンウンが加わったJelly見てみたい

ティモテオのダンスが神(ドユニも!)

サニちゃんがあいすあいす!!ってラップしてんのに全体引きで撮るカメラワークありえんくない〜〜〜?まぢ卍〜〜〜〜

 

 

 

20.9MUSES / Remember

憧れお姉さんランキングといえばこの人達じゃないですか、、、

今4人で落ち着いてるけどソンアって結局脱退したことになったの、、?

4人でもセクシーでキュート😣😣💘なお姉さんたち最高ですスタイルいいし、、特にキョンリオンニ、、

死ぬまでに1回は生で見なきゃ、!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンタのフイ大先生が作ったLike Thisと(わなわんの)EnergeticとNEVERも神だよなあ、、

才能が大きすぎる男、、

深夜にPCと戦ってたフイ大先生好きだよ、、😢😢

あと最近出されたテミン先生のDay and Nightも好き!作詞作曲されたそうで、、すげえ、、、なんか歌詞すごいオシャレで素敵だったし、、

 

 

新人大合戦とサバイバル大合戦、秋のカムバックラッシュが印象に残りすぎる17年🌵

ふっつうにオタクやめるレベルだったゎら

 

 

今年デビューしたどぼのキラキラボーイズたちと、TRCNGのキラキラボーイズたちも頑張ろうね〜〜!(誰) 

TRCNGは早速日本来たのに可愛いかえるちゃん拝めなくて残念😔

もうすぐまたカムバするみたいやし最高のイメージ見たから期待してる!!(休みをあげてくださ〜い!)

 

 

 

 

てことで2017年総合優勝はダンスでもラッパーでもこれにも登場したunit blackでちた❤(いきなり)

 

 

 

良いお年を❤