オタクは厳しい

半年後には飽きているであろう短命オタクが好きなアイドルをつらつら書くだけのブログ

オタクを励ましてくれた2018🐧TOP10🐧

 

 

 

 

光のごとく2018年過ぎましたーーー!!!!

私は年末年始5日しか休みありません!GWより少ねえ!働いてる人達は今が稼ぎ時だよー!!未来のオタ活のために頑張ろうねーー!!!

って言い聞かせながら今日もせっせと出勤ねェ…

 

 

社会人オタク仕事に追われながらも毎日K-POPを聴き、アイドルたちを見て頑張っています

しんどい時もやる気のある時も音楽に励まされながら毎日を生きてきたのでその音楽たちを10曲ピックアップして順位付けしました👼🏻

 

文章力表現力0に等しいのでそこは多めに見てくれ!!

 

 

❣️2018プレイリストを作りました(る〜なはなかったので省きます😭)

 

 

 

👑第10位 Apink / I'm so sick👑

このステージのナウンさんめちゃくちゃ好き

美人が真っ黒シンプルなジャストサイズの服に身を包んでるのすごい大好きなんです私…

そこにゴールドのアクセサリー…もうこれ美人しか似合わん!!!!!

 

歌詞についてはしっかり理解してないけどとりあえず元彼に毎日電話してるしまだ心は揺れてるっていう恋にだらしないような女の子の歌詞が大好きで心に刺さる…

あとこれは私が大雨の日に車に乗ってる時、よく聞いていたのでこの曲聴くと車の中で雨音を聞いている時のちょっと寂しい雰囲気を思い出してそれも交わってこの曲聴くとちょっと悲しい

 

 

👑第9位 (G)I-DLE / LATATA👑

アイドルってデビュー曲初々しくていいよね…そのあとのカムバックの時は嘘みたいに垢抜けてるしな…その短期間に何があったんて…

HANNの時のソヨンちゃん黒髪とかみんなの衣装すっごい好き💯とにかくあいどぅる毎回神💯

 

あいどぅるについて発言する度「ソヨンちゃん結婚して欲しい」なのでそれはちょっとどうにかしないといけないなと思います

でもめちゃくちゃ結婚してほしいよね…同じこと言ってる人見たことないけど…

 

 

👑第8位 Dreamcatcher / Full Moon 👑

どぅけ1周年記念にファンソングとして出たfullmoon🌝🌝🌝

すごい偏見だけどファンソングって大体バラードチックなものだったりポップなものが多いイメージだし、永遠に一緒だよ的な純愛♡みたいな歌詞のイメージ。いやほんと私の中で

その中でどぅけはいつもの悪夢感(?)を崩さずのメロディ、かつ「あなたは私の宇宙」なんてさらっと言っちゃうのがとても素敵

ステージないと思ってたらyou and i活の時にまさかの!スーツで!やってて!え?!?!

どぅけのスーツ姿はドキドキときめくから大好きなんだ…

 

私ってなんでこんな文章から変態感が出るんだろうか

 

 

👑第7位 Gyeong Ree / Blue Moon👑

音がめちゃくちゃいいですよね?!

音的な話は知らないのでできないけど氷みたいなコロコロした音が心地いい

あととにかくギョンリお姉さんが美しい脚長すぎかよ(スタイルのいいお姉さんといえば私の中で9musesです)

 

 

👑第6位 NCT U / YESTODAY👑

ウッNCT〜😂という感じの意味不明なMVですね金魚なんでなん?教えて

 

こちらはとにかくドヨンさんのエモエモボイスが…素敵…

Broken Heartって歌うドヨンさん

過ぎ去った思い出って歌うドヨンさん

大切だったyesterdayって歌うドヨンさん

素敵

 

 

👑第5位 DKDK / fromis_9👑

the idol💐👑🎀🎉💯❤️

ドゥグンドゥグン歌ってる時のダンスめちゃくちゃ可愛い〜〜〜!!そして中毒性〜〜!!

キラキラアイドルがとっても大好き…

 

love bombも振りが可愛いかつチェヨンちゃんのwelcome backがすごい好き

 

 

👑第4位 SUPERBEE /SUPERBEEWHY(feat.Bewhy)👑

今日俺が死んだら公休日だ

俺は既にlegendary iconic

全てのゼロは俺の光になる

歌詞全てに強気なすぱびを感じて痺れる

どう考えても今回こそすぱびが1位だったな…?!?!

 

そしてこの動画ちょくちょくめちゃくちゃノリノリなちゃんもさん出てくるのが面白いので見てください

 

 

👑第3位 VAV / Spotlight👑

こんなえも曲けーぽにあるんだ?!?!と思った

びえびはMVの質が毎回めちゃくちゃ良くて特に照明がすごい可愛い…

そしてびえびも高身長ドルなのでみんな足がすっごい長い…それを全面に押し出して踊るお兄さん達めちゃくちゃかっこいいです

サビのラタタ歌ってるとこの振り付け足が長くないと全く映えないですよね?!

音楽的な話できないけどこの曲ほんとに音がいいと思うのにあんまり評価されてるところを見たことがないです…もっと推されてもよかったナンバーワン…

 

 

👑第2位 Heize / First Sight👑

Jengaを入れるはずがいつの間にか抜いていた

この曲聞いてからダヘちゃんのイメージがかなり変わった…

いつもきゃわいくて感情を動きや表情に出すアメリカンな女の子なのに元彼のことが忘れられなかったり恋愛がちょっと苦手なイメージだったんだけど、あっやっぱり違うだなあって(?)

私の憶測がかなりはいるのでここには書けないけどそれを思いながらここ最近の曲聴いてるとずっと心が痛くてこの曲で私は死ぬほど精神が死にました(大丈夫?)

 

他の大好きな人達よりも変な思い入れと想像があるせいで単純に曲を聴けないのが悪い癖すぎる

 

このmamaのステージだんだん白のダンサーが増えていくのちょっとジワるし、強気なダヘちゃんが見られてきゅんきゅんするし、ダヘちゃんが?!踊ってる!?という感動とダヘちゃんと絡む人もうちょいかっこよくして欲しかったなというすごい失礼な感情が込み上げる

 

 

👑第1位 LOOΠΔ yyxy / Love4eva(feat.Grimes)👑

2018はこの曲がないと多分私仕事辞めてた!!()

夏の病み期にステージでキラキラ可愛い笑顔とダンスしてる4人見ると元気出た…ありがとう…

海外アーティストで好きなGrimesとのフューチャリングっていうところでもうティーザーの段階で激アツだったんだけどそれに湧いてるオタク意外と多くて同士を感じた

 

この4人のせいで私今年チェックに囚われ狂ったように毎日チェックを着た…スカートを履いた…怖いな…

 

そしてこのあとhi highでる〜な熱は最強になりました本国に飛びたいと思ったアイドルは初めてだよ(まだ行ってないけど)

とにかくすっき!

 

 

 

 

💐番外編としてランキングには入らなかったけど大好き完璧な曲たち💐

ATEEZ / Pirate King

STATION X 0 / Wow thing

SOYOU / All Night(groovy room…)

Stray Kids / District9

 

 

 

 

TOP10を最後まで見てくれてありがとうございました🐥最後にちょっとクナクンについて語らせて…

 

Twitterではたまーに言うけど私の本命はクナクンです…毎回タイトル曲でフラれ続けてしくしく泣いてるクナクンもアルバム収録曲で美人にぞっこんになってるクナクンも全部愛おしい(次の曲では報われて欲しいと毎回願う)

 

でも2018は彼らにとってもファンにとっても辛い空白期間になったなという印象です

空白だからといって何も無かったわけじゃなくて事務所がなくなっちゃったり、ユジンさんがチームから抜けることになったり(それでも気持ちはいつも5人だ!5人でクナクーン!いやドンウォンいれて6人でクナクンだーー!!!)前の年からミクナやったり(スンジュンヒジュンのセクシーコンセプトは来世に残したいくらいかっこよかったしインソンのパワーボーカル最高だったな?!?!わかるな?!?!みんな見たよな?!?!)(それからジフンくんユジンさんモーメントが増えた美味しい時期だへへ)…そこから得ることも多かったかもしれないけどちょっと辛いことが多かったなあ私は

それでもファンのためにってその辛い思いも持ったまま前に進もうとしてくれてることがほんとに嬉しいです;;応援するよ!

 

そしてドンウォンさん加入してくれてとてもとても嬉しい〜!メンバーと仲良くて馴染んでる感じファンから見て安心するし、スンジュンと兄弟組ということで私は推していこうと思うよ…!!!可愛い!あの顔で低音ラッパー!みなさんよろしく!!

 

 

 

とにかく2019初っ端からクナクンがやっちゃってくれるので…へへ…クナクンなめてるそこのお前達覚悟しとけよ…!!(???)

 

 

ということで2018年さようならーーーーー!!!👋🏻👋🏻👋🏻👋🏻